ムーミンを描いてみよう【ムーミンの描き方】

f:id:hidemyface:20200225140709j:plain

愛らしい丸みを帯びた形のムーミン

 

簡単なラインで描かれているようでも、

いざ自分で描こうとしてもうまく描けませんよね。

 

様々なイラストを見ながらチャレンジするも、

どうしても顔の形がまばらになってしまします。

 

そこで、

簡単に描ける方法

どこかにないかな~?と検索してみました。

 

ありましたw

 

かんたんなお絵描き講座 

ecottyo-drawing.doorblog.jp

 

おなかは出てるなあ~と思いながら描けばいいんですね。

ナルホド!!

 

豆のような顔のふくらみ。

まるっと出ているお腹。

これがチャームポイントですね。

 

イラストが上手な方はこういった特徴を捉えることが本当に上手です。

 

この書き方を参考に、皆さんもかわいいムーミンを是非描いてみてくださいね。